ゴルフクラブ試打日記

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2018年02月11日

FREIHEIT THE-G Ti フェアウェイウッド

FREIHEIT THE-G Ti フェアウェイウッド
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブは FREIHEIT THE-G Ti フェアウェイウッド の5番 です。



Raver FW60
シャフトは Raver FW60 です。

ロフトは18度、クラブ長さは42.5インチ、シャフトフレックスはS、シャフト重量は66g、トルクは4.3、キックポイントは先中調子、クラブ総重量は331g です。



正面
初めて手にしたFREIHEITのフェアウェイウッドです。


FREIHEITのクラブを試打した経験はまだ浅いのですが、以前ドライバーとアイアンを試打したことがあります。


今日はFWを試打することが出来て、嬉しく思いました。



側面
派手さはなく、シンプルなデザインです。


硬派な感じで、カッコいいです。


ゴチャゴチャしていなくて、シンプルなのもいいです。


何といいますか、濁った感じがなく、クリアな感じがしました。



ネック長さ
ネックの長さは標準的です。


見慣れた感じの長さです。


初めて試打するクラブですが、もう何度も試打してきたような『見慣れた感』があります。


すごくオーソドックスなクラブだな・・・。と思いました。


奇をてらった感じがしない、正統派なタイプです。



ソールの溝とウェイト
ソールにはウェイトと溝がありますが、それ以外は特に見られず、シンプルな造りになっています。


ネックの調整機能やウェイト移動システムを求めておられる方には物足りないところがあるかもしれませんが、私はこういうシンプルなタイプは大好きです。


以前試打したドライバーにはウェイトが2つありましたが、このFWはひとつだけです。


ヘッドの大きさなどもあって、ひとつで充分ということなのではないでしょうか?


専用の工具を使えば、簡単に取り外しできそうです。



溝の深さ
溝は浅いです。


今は溝も見慣れてきましたが、メーカーによって深さに違いがあります。


色々な研究が進んでいるとは思うのですが、このクラブには、この深さがベストなのでしょうか?



Ti upper body & Heavy weight sole
ソールのトゥ側には『Ti upper body & Heavy weight sole』の文字ありました。


つまり、ボディの上部はチタンが使われていて、ソールに重量のあるウェイトが配置されているということでいいのでしょうか?


重心の低さを示しているようです。


今は低重心のクラブが全てといっていいのかもしれません。


昔のような高重心のクラブを探すのが難しくなりました。


それはクラブの進化もありますし、ボールとの兼ね合いもあるのだと思います。



セミディープ形状
セミディープ形状といっていいでしょうか?


それほどディープという感じはしないのですが、今はもっとシャローなタイプが主流なので、それらと比べると厚みがあるように見えます。


もっと薄いタイプを好まれる方には、少し厚みがあるように見えるかもしれませんが、私はシャロー過ぎるタイプよりも、このようにある程度の厚みがあるほうが好きなので、好感がもてました。


特に『フェース高』は、ある程度高さが保たれているタイプが好きなので、このクラブには好感がもてました。


すごくオーソドックスなFWだな・・・。と思いました。


最新モデルではありますが、もう何年も前のクラブを見ているようです。


やはり、変えなくていいところはそのままにしているのだと思います。



フェース面のデザイン
フェース面のデザインもすごくシンプルです。


今は色々と凝ったデザインの物も見られるようになってきましたが、このクラブは昔ながらのシンプルなデザインです。


このフェース面を見ているだけでも、フィーリングの良さそうな感じが伝わってきます。



顔
とてもいい顔をしています。


以前試打したドライバーがいい顔をしていて、それが強く印象に残っているので、おそらくこのFWもいいだろう・・・。と思っていましたが、その期待通りでした。


好感度がグッとあがりました。


すごくオーソドックスな正統派な美顔です。


FWにおいての、永久不変の顔といっていいでしょうか?


これからずっと時は流れて、色々なクラブが登場してくると思いますが、このような美しい顔は変わらないでいて欲しいと思います。


最近は違和感をもつような、いわゆる『異型ヘッド』が少なくなり、好感のもてる顔が多くなりました。


このクラブはそれらいい顔の中でも、トップクラスといっていい整った顔をしています。


私は、顔にはこだわりがあるので、この顔を見て、かなり気持ちが高まってきました。


初めてなので分からないところも多いですが、この美顔を見て、どこかホッとしたところがありました。



振り感
素振りをしてみた感じは、なかなかいい感じです。


特に難しく感じることもなく、普通に振っていくことができました。


タイミングも合わせやすいです。



構え感
ボールを前にして構えてみても、とてもいいです。


スプーンとは違う、クリークらしい小振りなヘッドがいい感じです。


今はシャロー系が多いので、それらと比べると投影面積の違いがあるように見えますが、昔からこのようなタイプが多いので、慣れているといいますか、懐かしいな・・・。と思いました。


『技術の革新』というよりも『原点回帰』といったほうが合っているかな?と、このクラブを構えて思いました。


すごく自然でオーソドックスだな・・・。と思いました。


これまでの経験が、そのまま活かされそうな感じがしたので、リラックスして構えることができました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』はソフトで、好感がもてます。


シブいデザインらしい、予想のできるグッドフィーリングです。



打球音
『音』は、とても静かです。


気持ち良く振っていくことができました。


『大人のクラブ』といったらいいでしょうか?


すごく落ち着いた感じです。



トゥ側
『球のあがりやすさ』という点では、普通だと思いました。


球は拾いやすいです。


昔からあるタイプではありますが、今はとてもあがりやすいFWがたくさんあるので、それらと比べると、ややしっかりしている印象を受けました。


決してタフなタイプではないですが、『あがりやすさ最優先』のFWではないと思います。



バックフェース
『安定性』は、まずまずでした。


構えやすいですし、ライン出しも簡単ですが、『曲がりにくさ』『直進性の高さ』がウリのクラブではないと思います。


スイートエリアの広さも標準的です。


物理的な性能よりも、フィーリングや基本性能を重視した、易しすぎないFWだと思いました。



飛距離性能
『飛距離性能』は、優れていました。


すごくシンプルなデザインですし、それほど飛距離に特化した印象はなかったのですが、弾道も力強いですし、高いパフォーマンスを発揮してくれました。


ウェイト配置や溝による効果なのかもしれません。


こういう優れたFWを試打していると、ドライバーだけでなく、FWもチタンの流れになっていくのではないかな?と思います。


飛んで易しいFWにするなら、メタルよりもチタンのほうが有利のような気がします。


とはいっても、ドライバーのようにヘッドが大きくなりすぎてしまうと、違う難しさが出てしまうので、それほど大型化しないほうがいいとは思うのですが・・・。



操作性
『操作性』は良いです。


クセのない、いい顔をしているので扱いやすそうだな・・・。と思っていたのですが、実際に打ってみても、その通りでした。


左右どちらにも同じように対応してくれました。


直進性よりも操作性に長けている、今では少数派といっていい性能をもっているクラブだと思いました。


曲がりやすいというのではなく、普通に打っている限り大きく暴れることなく、大らかなところもあるのですが、インテンショナルに打っていきたいとき、それに応えてくれるFWです。


ドローヒッターの方にも、フェードヒッターの方にも合いやすいのではないでしょうか?



ヒール側
派手さを抑えたデザインで、人によっては地味に見えるかもしれません。


もっとカラフルさや色々なパーツが付けられているほうがいい・・・。という方もいらっしゃるかもしれません。



FREIHEIT THE-G Ti FAIRWAY WOOD
調整機能が無いと物足りない・・・。と思っておられる方もいらっしゃるかもしれません。


日々、色々なクラブを試打してきて、一時期の調整機能ブームは落ち着いたように感じますし、メーカーもあえて付けなくなってきたのではないかな?と思えることが多くなりました。


このFREIHEITというメーカーも、あえてそのようにしているのではないでしょうか?



FREIHEIT THE-G Ti FAIRWAY WOOD
ドライバーと『瓜二つ』といっていいほど、よく似たデザインで、関連性があるのもいいです。


顔の良さやフィーリングの良さなども共通しているので、さらに好感度があがりました。


ドライバーとFWは違うメーカーにすることも多いですが、ドライバーとセットで使ってみたいな・・・。と思いました。



FREIHEIT THE-G Ti FAIRWAY WOOD
派手さはないですが、基本性能はしっかりしていて、大切なところはしっかりおさえている感じがしました。


これまでたくさんのクラブに出会ってきて、打つ前に何ともいえない独特なものを感じたり、何故か分からないけど、このクラブには惹かれるものがあるな・・・。などと感じたりすることもあります。


逆にあまり興味をもてなかったり、伝わってくるものが殆ど無いようなクラブもあります。


このクラブは前者のほうで、打つ前からいいな・・・。と思いながら見ていました。



FREIHEIT THE-G Ti FAIRWAY WOOD
顔の良さや打感の良さ・音の静けさ。


そして飛び性能の確かさ・適度な操作性。


どこかが飛び抜けているのではなく、どれもバランス良く保たれているのがいいと思いました。


本格的な造りでカッコいいですが、難しすぎないのもいいですし、これは今のクラブの特徴といっていいような気がします。



FREIHEIT THE-G Ti FAIRWAY WOOD
初めてFREIHEITのFWを試打したので、どうなのかな?と思う部分はありましたが、すごくいい印象をもったまま試打を終えることができました。


チャンスがあれば、是非コースでも試してみたいと思わせてくれるクラブでした。


最初から最後まで楽しむことができ、後味がいいまま練習場を後にしました。









テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション FREIHEIT THE-G Ti FAIRWAY WOOD

2017年10月15日

FREIHEIT THE-G FORGED アイアン

FREIHEIT THE-G FORGED アイアン
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブは FREIHEIT THE-G FORGED アイアン の7番 です。



ダイナミックゴールド 105
シャフトは ダイナミックゴールド 105 です。

ロフトは31度、クラブ長さは37インチ、シャフトフレックスはS200、キックポイントは手元調子、クラブ総重量は422g です。



正面
初めて手にする FREIHEIT のアイアンです。


以前ドライバーを試打したことがあったのですが、アイアンは初めてです。


まだ手にした回数が少ないので、このメーカーのクラブのことがよく分からないですし、イメージも強くありません。


しかし、いい雰囲気を感じていました。


派手さはなく、落ち着いたデザインです。



側面
オーソドックスな感じのポケキャビだな・・・。というのが第一印象です。


小さくはないですが、かといってラージサイズで大味なタイプのアイアンでもありませんでした。


輪郭も丸すぎず、適度なシャープさがあるのでカッコいいな・・・。と思いました。


ポケットというよりは溝のようにも見えたのですが、ポケットという認識をもちました。



彫りの深さ
彫りの深さは意外と浅く、ポケキャビでありながらハーフキャビティのような要素も兼ね備えています。


最近では珍しいような気もします。



ヒール側のポケット部分
ヒール側

トゥ側のポケット部分
トゥ側

このポケットはトゥ側とヒール側とにセパレートされていました。



バックフェースのウェイト
中央にウェイトがあるから、構造上こうなったのでしょうか?


あまり見ない形です。


ポケットタイプなので易しそうな感じがしますが、それが強調されすぎていないのがいいと思いました。


ヒール側には『FORGED』の文字があったのですが、フォージドアイアンのような雰囲気はあまり感じませんでした。



トップライン
トップラインは少し厚めに見えましたが、問題ない範囲です。



ソール幅
ソール幅は少しワイドに見えましたが、今では標準的といえるような気もします。


セミワイドといっていいかもしれません。


先日試打したタイトリストのアイアンのように、狭いソールを見つけるほうが、今は難しいような気もします。


狭いのは難しそうでためらってしまうけど、かといってワイド過ぎるのは使いたくない・・・。という方には親しみやすいソール幅といえるのではないでしょうか?


今のクラブは、こういった『中間的』な要素をもっているものが多くなりました。


例えば『1か2か』ではなく、『1.4~1.7くらい』までのクラブが多いような気がします。


それだけ、ゴルファーの好みも多様化していて、メーカーがそれに対応できるよう努力してくれているのだと思います。



リーディングエッジ
リーディングエッジは少し削られていました。


刺さらず抜けが良さそうです。


今は多く見られる形です。



ネック長さ
ネックの長さは標準的です。


長さはしっかりとキープされていますが、ロングネックというほどでもなく、かといってショートでもありませんでした。


全体的に見て、高重心タイプではなく、『やや低重心タイプ』のアイアンに見えました。


とはいっても、今のアイアンの中では、そこそこの重心高さをもったアイアンなのは間違いないだろうと思いました。



ミーリング無し
フェース面にミーリングはありませんでした。


スコアラインの間隔も広めで、本数は13本でした。



振り感
素振りをしてみると、いい感じでした。


タイミングも取りやすく、すぐにでも打っていけそうでした。



構え感
ボールを前にして構えてみると、なかなかいい感じでした。


小顔というよりは、少し大きめで『アゴ(ヒール側の膨らみ)』が目立ちますが、苦手意識は芽生えませんでした。


ストレートネックというよりは、セミグースタイプのアイアンです。


マニュアル的な顔というよりは、セミオートマチック系の顔に見えました。


この顔を好まれる方は多いのではないでしょうか?


今はこういうタイプが一番多いように思います。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』はソフトで良いです。


球を優しく包み込んで飛ばしてくれているように感じました。


心地良い感触が手に残りました。



トゥ側
球はあがりやすいですが、今のアイアンの中では平均的といえるような気がします。


カッコいいアイアンで、アスリート色も強いですが、ハードルが高いタイプではないと思いました。


ポケットがあることや、バックフェースにあるウェイトが利いているのか、重心深度もこのようなタイプのアイアンでは深いほうだといえるのではないでしょうか?


タフなタイプのアイアンではないと思いました。



バックフェース
『安定性』は高いです。


セミオートマチックタイプのアイアンです。


シビアさは感じませんでした。


ポケットキャビティらしい易しさをもったアイアンだな・・・。と思いました。



飛距離性能
『飛距離性能』は優れていますが、今の飛び系アイアンの中ではまずまずといえるでしょうか?


私の感覚では明らかに1番手以上の飛びを感じるのですが、今では珍しくなくなりました。


2番手以上の飛び性能をもったアイアンが多くなりました。


アイアンに飛距離性能を最優先して求めておられる方には少し物足りないところがあるかもしれませんが、そこそこ飛んで感覚を邪魔しないアイアンが好きだという方には、魅力的に感じやすいのではないでしょうか?



操作性
『操作性』という点では、左右にも普通に曲げることができましたし、なかなかいい感じだと思いましたが、大きく曲げるタイプではないと思いました。


小さい曲がり幅で勝負していけるアイアンだと思います。


左右どちらかに偏った性能ではなく、中立的なタイプだと思いました。


私はフッカーなのでフック系の球が易しく感じましたが、右に曲げることも普通にできました。


操作性よりは安定性が勝る、セミオートマチック系の中立的なアイアンという印象をもちました。



ヒール側
初めて試打したFREIHEITのアイアンでしたが、いい印象をもったまま試打を終えることができました。


派手さはなく落ち着いたデザインに好感がもてました。



FREIHEIT THE-G FORGED IRON
『易しさ』の為の機能を追求していながら、ゴチャゴチャしていないところにも魅力を感じました。


クラブの『第一関門』は、まず『見た目』だと私は思っているのですが、このアイアンはそれを見事クリアしていました。



FREIHEIT THE-G FORGED IRON
見た目が良くないと、手に取ってみたいとも思えないですが、このクラブはカッコいいですし、思わず手にとってしまいました。


実際に打ってみても、フィーリングが良かったので、好感度はさらに増しました。



FREIHEIT THE-G FORGED IRON
カッコ良くて構えやすくて打感もいいですが、『易しさ』も兼ね備えているところがまたいいです。


カッコいいですが、ハードルが高すぎて一部のゴルファーしか対応できないというタイプのアイアンではなく、多くの方に楽しいと思えるように設計されているのではないかな?と思いました。



FREIHEIT THE-G FORGED IRON
ポケットやウェイトが付いていて機能的なところもありますが、先ほども書いた通りゴチャゴチャせず、むしろシンプルな印象をもてたところも気に入りました。


ハイテクタイプのアイアンではなく、ベーシックなタイプだな・・・。と思いました。



FREIHEIT THE-G FORGED IRON
『性能のバランス』が上手くとれているアイアンだな・・・。と思いました。


構えやすさ・打感・あがりやすさ・飛距離・安定性・操作性が、上手くバランスを取り合っていて、どこかひとつが大きく抜きん出ているとか、逆に大きく劣っているということはありませんでした。


飽きが来ず、長く付き合っていけそうなアイアンだな・・・。と思いました。


アイアン好きの方に是非試していただきたいと思いました。


コースでも試してみたいアイアンです。

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション FREIHEIT THE-G FORGED アイアン

2014年11月02日

FREIHEIT THE-G ドライバー

FREIHEIT THE-G ドライバー
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブは FREIHEIT THE-G ドライバー です。



ATTAS 6☆
シャフトは
ATTAS 6☆ です。

ロフトは9.5度、クラブ長さは45.5インチ、シャフトフレックスはS、シャフト重量は64g、トルクは3.3、キックポイントは中調子 です。



正面
初めて手にした『THE-G』という名前のドライバーです。


私はこのメーカーのことを全く知りませんでした。


新しいメーカーなのでしょうか?


私は最新のクラブ事情に疎いので、知らないメーカーがまだたくさんあるのだと、改めて感じます。


初対面ではありますが、何とも言えない、いい雰囲気がありました。


私はクラブを、まずは目で楽しみたいと思っているのですが、このドライバーはそれができる美しさをもっていました。


球を打つ前に、まずはそのクラブに興味がもてないと、テンションもあがっていきません。


そういった意味でも、このクラブのもつ何とも言えない雰囲気が、私のテンションをどんどんあげてくれました。



THE-G
そのまま『ザ・ジー』と読むのでしょうか?


『G』は何の略なのでしょうか?


2つの『輪っか』にも、何らかの意味があるのでしょうか?


初めてのクラブは知らないことばかりですが、とても興味があります。



側面
今のドライバーの中では、明らかにディープなほうです。


シャロー系が多いので、この厚みは新鮮に映りますが、今は少しずつ他のメーカーでもディープタイプが増えてきています。


シャロー系ドライバーも素晴らしいですが、やはりディープにはディープの良さがあるのだと思います。



ディープタイプ
この『げんこつのような塊感』が、パワーを感じさせます。


気持ちよく叩いていけそうです。



SOFT FEEL AND STRONG TRAJECTORY
ソールには『SOFT FEEL AND STRONG TRAJECTORY』と記されていました。


つまり、『ソフトなフィーリングと強い弾道』ということでいいのでしょうか?


シンプルな構造のヘッドですが、メーカーの自信が窺えます。



ソールの溝
ソールには浅い溝がありました。


今は、こういったタイプが増えてきました。


テーラーメイドのクラブを思い出しますが、やはり飛距離性能に大きく関わっているのでしょうか?



ディープバック
ディープバック形状です。


ディープフェースはよく見かけても、なかなかここまでのディープバックタイプは見かけないように思います。


いかにも『男っぽい』といいますか、『骨太』な感じがしました。



顔
とてもいい顔をしています。


一目見て気に入りました。


初めて手にするメーカーのクラブは解らないことも多いですが、少なくともこの顔を見て好感度がアップしましたし、メーカーへの印象も良くなってきます。


いい顔をしたクラブに出会うと、それだけで気分も良くなります。


違和感のある顔をしたクラブに出会うと、モヤモヤした感じが残ることもありますが、このドライバーは全く違います。


頭の中がすっきりとクリアになりました。



トゥ側のウェイト
トゥ側

ヒール側のウェイト
ヒール側

トゥ側とヒール側には、ウェイトがひとつずつありました。


専用の工具を使えば交換できそうです。



FREIHEIT
バックフェースには『FREIHEIT』の文字が目立っていました。


これもウェイトじゃないのかな?と思いました。



構え感
すごく構えやすいです。


昔ながらのオーソドックスな構え感です。


奇をてらった感じは全く無く、『正統派』といった感じがします。


いいイメージがたくさん出ました。


思わず顔がほころんでしまいました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』は、なかなかいい感じでした。


ソフトな打感というよりは、少しはっきりしている感じがしました。


もっとソフトなフィーリングを予想していたのですが、実際はしっかりしているな・・・。と思いました。


すごく柔らかいというよりは、少し手に残る感じでした。


しかし、好感のもてる打感です。



打球音
『音』は、やや高めですが、全く問題ないです。


気持ちよくインパクトを迎えることができました。


球を揃えていきやすい感じの音です。



トゥ側
『球のあがりやすさ』が意外でした。


予想以上に球があがりやすく感じられました。


もっと低弾道でライナー系だろう・・・。と思っていたのですが、実際は違っていました。


イメージよりも弾道は高いです。


もちろん、『高弾道系』というほどでもないですし、ヒッター向けのドライバーだとは思うのですが、ヘッド形状のイメージよりも球はあがりやすい感じがしました。


この『見た目とのギャップ感』が面白いと思いました。


やはり、バックフェースの『FREIHEIT』と記されたものはウェイトなのではないかな?と思いました。


重心深度も、結構深いのかもしれません。


タフな感じはしませんでした。



バックフェース
『安定性』は、まずまずです。


とても構えやすいので、ラインも出しやすいですが、何が何でも曲がりにくいタイプではありませんでした。


普通に打っていく限り、大きく暴れる感じはしませんが、『高い直進性』をもっているドライバーとは、またちょっと違う印象をもちました。



飛距離性能
『飛距離性能』は、なかなか高いです。


弾きも良く、ボールが力強く飛んでいきます。


構えやすいですし、フィーリングもいいので、強く叩いていくこともできたのですが、軽く振って距離の出るタイプだと思いました。


ヘッドが美しいから、余計にそう感じたのかもしれませんが、ボールの弾道もすごく美しいな・・・。と思いました。



操作性
『操作性』は高いです。


左右にも易しく曲げることができました。


頑固なタイプではなく、融通が利く感じがしました。



ヒール側
初めて手にした『FREIHEIT THE-G』のドライバーですが、すごく気に入りました。


ウェイトも付いていますし、機能性を感じさせますが、それよりもフィーリングにこだわって作られているように思います。


打っていて、とても楽しい時間を過ごすことができました。



FREIHEIT THE-G DRIVER
フィーリングだけでなく、飛距離性能や操作性が高いのも魅力です。


ポテンシャルの高さを感じました。


装着されていたアッタスのニューシャフトとの相性もいいと思いました。



FREIHEIT THE-G DRIVER
私は日頃から、新しいゴルフクラブのことについて勉強不足で、知らないことも多いのですが、このドライバーは一部のファンの間で人気が高く、『知る人ぞ知るメーカー』なのだそうです。


私は自分の無知を恥ずかしくなりました。


恥ずかしくなりましたが、このような素晴らしいクラブに出会えたことを嬉しく思います。



FREIHEIT THE-G DRIVER
球を打っているのが楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました。


ちょっとタイプは違いますが、2年前に出会った『Lutin』のドライバーを思い出しました。


この『THE-G』というドライバーも派手さはないですが、その分いいところがギュッと凝縮されている感じがしました。


構えやすくてフィーリングがいいところと、意外なほど球があがりやすかったのが印象的でした。


私の知らない素晴らしいメーカーがまだまだたくさんあるんだな・・・。と思いましたし、そういったいいクラブにこれからもたくさん出会っていけたらいいな・・・。と思いました。


清々しい気分のまま、練習場を後にしました。

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Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション FREIHEIT THE-G ドライバー

筆者

golfdaisuki

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