プロギア iD nabla RS TITAN FACE アイアン

ゴルフクラブ試打日記TOP > プロギア
> プロギア iD nabla RS TITAN FACE アイアン
2014年11月25日

プロギア iD nabla RS TITAN FACE アイアン

プロギア iD nabla RS TITAN FACE IRON
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブ
プロギア iD nabla RS TITAN FACE アイアン の7番です。



NS PRO スペックスチールIII
シャフトは N.S. PRO スペックスチールIII です。

ロフトは30度、クラブ長さは37インチ、シャフトフレックスはM-40 SR、クラブ総重量は381gです。



正面
プロギアのハイテク感あふれるキャビティアイアンです。


プロギアの深い研究が、このアイアンにたくさん散りばめられているように見えます。


機能性も感じられますが、外見の美しさもあります。



側面
セミラージサイズといった感じがします。


結構大きさも感じますが、大きすぎないところがいいな・・・。と思いました。


シャープさはあまりなく、大らかそうな雰囲気があります。



彫りの深さ
彫りの深さも、しっかりあります。


重心深度が深くて、球があがりやすそうです。



バックフェースのアクセサリー
この逆三角形のパーツのようなものがよく目立っています。


これまでのナブラにも共通しています。


これには、どのような効果が期待できるのでしょうか?



ソール幅
やや広めのソール幅です。


それほど広すぎないので、球を拾いやすそうな印象を受けました。


全体的な輪郭も、丸っこいです。



異材
ソールに異材が組み込まれているのが解ります。


ウェイトでしょうか?



ネック長さ
ネックの長さは、今のアイアンの中では、標準的といったところでしょうか?


もっと短いのかと思っていましたが、適度に長さはキープされていました。



ミーリング無し
フェース面にはミーリングは見られませんでした。


ごく普通のフェース面といった感じです。



トップライン
トップラインは厚めです。


このようなタイプのアイアンでは、これくらいがノーマルといえるでしょうか?



オリジナルグリップ
このラバータイプのオリジナルグリップも、なかなかいい感じです。



振り感
素振りをしてみると、結構軽く感じましたが、今はこれくらいが標準のような気もします。


最近はスチールシャフトの種類も多くなりました。


カーボンシャフトが装着されていたモデルもありましたが、私は迷わずこちらのスチールシャフト装着モデルを選びました。



構え感
ボールを前にして構えた感じは、まずまずでした。


やや大顔な感じもしますが、形状的に上手くまとまっていて、違和感はありませんでした。


グースも利いていますが、苦手意識が芽生えるほどではありませんでした。


セミグースタイプのアイアンを好まれる方には、『包み込むイメージ』が出しやすいのではないでしょうか?




試打を開始しました。

プロギア iD nabla RS TITAN FACE IRON
『打感』は柔らかいというよりは、しっかりしている感じです。


球の抵抗感を感じることができました。



トゥ側
球はかなりあがりやすくて、タフな感じは全くしません。


スインガータイプの方にも、易しく感じられるのではないでしょうか?


弾道も高いです。



バックフェース
『安定性』も高く、イージーな感じがします。


打点のブレをあまり気にしなくてもいいアイアンといえるのではないでしょうか?


寛容さが大きいアイアンです。



飛距離性能
『飛距離性能』も高く、今どきのアイアンといった感じがします。


易しく高めの弾道で飛ばしていけるアイアンです。



操作性
『操作性』はまずまずでした。


意図的に曲げるイメージはあまり出なかったのですが、とりあえずトライしてみて、普通に左右に曲げることができました。


インテンショナルなショットを打つように作られたアイアンではないと思うのですが、左右にも対応してくれたので、少し親近感が湧きました。



ヒール側
いわゆる『イージー系』のアイアンで、距離も稼げるタイプです。


それでいながら、外見の美しさも両立できているな・・・。と思いました。



PRGR iD nabla RS TITAN FACE IRON
また機会があれば、試打してみたいと思いました。

PRGR NEW REDEYES POCKET

PRGR ゴルフボール iD nabla SPIN

PRGR ゴルフボール egg DISTANCE

PRGR ゴルフボール SOFT DISTANCE

PRGR スクリューニットキャップ SKC-146

PRGR 耳あて付きウォームキャップ WCAP-145


関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション PRGR プロギア iD nabla RS TITAN

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たみんちょ様。はじめまして

たみんちょ様。はじめまして。
golfdaisukiと申します。

この度は私の記事を読んでくださり、またコメントを寄せてくださいまして、まことにありがとうございます。

ご指摘ありがとうございました。
訂正させていただきました。

これからも記事を書いていきたいと思いますので、お時間がございましたら、また私の記事にお付き合いいただけると幸いです。
それでは失礼いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ