MaxSoul Superior S03 フェアウェイウッド

ゴルフクラブ試打日記TOP > MaxSoul
> MaxSoul Superior S03 フェアウェイウッド
2015年07月12日

MaxSoul Superior S03 フェアウェイウッド

MaxSoul Superior S03 フェアウェイウッド
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブ
MaxSoul Superior S03 フェアウェイウッド の3番 です。



LOOP
シャフトは LOOP です。

ロフトは15度、クラブ長さは43インチ、シャフトフレックスはS です。



正面
赤い色が映えるマックスソウルのフェアウェイウッドです。


以前、同じシリーズのドライバーを試打したことがあるのですが、今日はフェアウェイウッドを試打する機会に恵まれました。



側面
赤い色と、なだらかな曲線はドライバーと共通しています。


美しく、そして何ともいえない重厚感があります。


ドライバーを試打したときに、いい印象が残っているので、このFWにも親近感をもつことができました。



ネック長さ
長いというほどではありませんが、ネックの長さもしっかりと確保されています。


最近はショートタイプが多いように思うのですが、このクラブは昔ながらのデザインになっているようです。



トゥ側の凹み
トゥ側の凹みも目立っていました。


ドライバーにも見られました。


見た目のインパクトもありますが、それ以外の効果も期待できるのだと思います。



ソールの溝
ソールの溝もドライバーと同じです。


浅い溝です。


こうして見ていると、ドライバーをギュッとコンパクトにしているんだな・・・。と思えてきます。



Great Design  S03F
溝には『Great Design S03F』と記されていました。



顔
いい顔をしています。


クセのない素直な感じの顔です。



セミディープ
それほど厚い感じはしませんでしたが、今のFWの中では厚みのあるほうだと思います。


セミ・ディープといっていいでしょうか?



構え感
とても構えやすいです。


赤い色も目立っていますが、邪魔をしていません。


クセのない顔なので、左右どちらかに限定されることはないだろうと思いました。


シャロー感というよりも、コンパクトで厚みも少し感じたので、最初はティアップして試してみよう・・・。と思いました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』は、いい感じでした。


ドライバーを思い出しました。


ソフトで手に馴染みやすい感じがします。



打球音
『音』は、はっきりしていますが、大きすぎず高すぎずで、ちょうど良いと思いました。


気持ちよくインパクトを迎えることができました。



トゥ側
『球のあがりやすさ』という点では、あがりやすさに秀でたFWが多いなかで、このクラブは結構タフなほうだと思いました。


それほどあがりやすいタイプではないと思いました。


明らかにヒッタータイプ向けだな・・・。と思いました。


FWにあがりやすさを求めておられる方には、少し合いづらいところがあるかもしれません。



直打ち
ティアップをして試した後、マットの上から直打ちで試してみたのですが、上がりすぎる感じはしませんでした。


最近の3Wは、直打ちでもあがりやすくなっているものが多いですが、このクラブはちょっと違うかな?と思いました。


こういったところも、このクラブが『昔ながらの』といった感じがするところです。



バックフェース
『安定性』という点では、正直なタイプだと思いました。


それほど高い直進性があるとは思いませんでした。


打点のブレにも、それほど大らかさがあるタイプではないと思いました。



操作性
『操作性』は、とてもいい感じでした。


プレイヤーがもつ球筋をそのまま表現してくれるクラブだと思いました。


私はフッカーなのですが、最初からいい感じの球を打つことができました。


球を逃がして打つこともできたので、スライス系の球も易しく感じられました。


『フック系』『スライス系』でもない『ニュートラル系』のクラブだと思いました。



飛距離性能
『飛距離性能』という点では、なかなかいい感じだな・・・。と思いました。


フェースの弾きもいいですし、最初の球の勢いがとてもいいです。


『誰にでも』というタイプではありませんが、このようなタイプを好まれる方にはたまらない魅力があるクラブだと思います。


コースでもティショットで使ってみたいと思いました。


上ではなく、前に伸びていく力が強くて頼もしく感じました。



ヒール側
あまり試打することのないマックスソウルのFWですが、いい印象のまま試打を終えることができました。


最初、ドライバーのイメージがずっとあったのですが、そのいいイメージのまま試打することができました。


ドライバーを買えば、このFWも揃えておきたくなるだろうな・・・。と思いました。



MaxSoul Superior S03 フェアウェイウッド
今度はコースでも使ってみたいと思いました。


LANVIN キャディバッグ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション MaxSoul Superior S03 フェアウェイウッド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ オンワード・クローゼット MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ