イオンスポーツ GIGA HS787 フェアウェイウッド

ゴルフクラブ試打日記TOP > イオンスポーツ
> イオンスポーツ GIGA HS787 フェアウェイウッド
2015年08月09日

イオンスポーツ GIGA HS787 フェアウェイウッド

イオンスポーツ GIGA HS787 フェアウェイウッド
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブ
イオンスポーツ GIGA HS787 フェアウェイウッド の5番です。



ATTAS FW
シャフトは
ATTAS FW です。

ロフトは18度、クラブ長さは42.5インチ、シャフトフレックスはS、シャフト重量は65g、トルクは3.3、キックポイントは中調子 です。



正面
初めて手にした、イオンスポーツのFWです。


これまでドライバーやアイアンは試打したことがあるのですが、フェアウェイウッドは初めてです。


ドライバー同様、しっかりとした作りになっているようです。


チープさなどは全く感じられませんでした。



側面
ディープではなく、シャローなタイプでした。


こういったところは、今のFWの特徴といっていいのかもしれません。



シャローヘッド
角度を変えて見ても、程良いシャロー感があります。


ただ薄いだけでなく、カッコ良さがあるな・・・。と思いました。


球もよくあがりそうです。



ネックの長さ
ネックの長さは、思っていたよりはありました。


もう少し短い感じを予想していたのですが、違っていました。


ロングネックというほどでもないと思いますが、今のFWはショートタイプが多いので、それらと比べると長く見えてしまいます。


FWだけでなく、アイアンやウェッジでもそうですが、適度なネックの長さだと、上から押さえ込んでいけるといいますか、拾っていける感じがするので、好感がもてます。



2つのウェイト
バックフェース付近にソールが2つ配置されていました。


この位置にあるということは、ある程度重心の深さを意識しているのでしょうか?


専用の工具を使えば交換できそうです。



顔
顔はまずまずだと思いました。


5Wということもあると思うのですが、少し『出っ歯』なタイプです。


球を拾いやすそうです。


そういえば、最近はグースタイプのFWを見かけなくなりました。


一時期はよく目にしていたのですが、最近は見ません。


これも流行りというものがあるのだと思いますし、いずれグースタイプも復活してくるのかもしれません。


ただ、私はグースタイプのFWは苦手なのですが・・・。



振り感
素振りをしてみると、いい感じでした。


タイミングも合いやすく、気持ち良く振っていけます。


クリークらしく、小気味よく振っていくことができました。



構え感
ボールを前にして構えてみると、好感がもてました。


球を拾いやすそうです。


『歯』が仕事をしてくれるタイプだな・・・。と思いました。


ここでいう『歯』というのは、やや出っ歯な感じのフェース面のことです。


これまで、このようなタイプのFWはたくさん出会ってきているので、その経験を活かしていければいいな・・・。と思いました。


見とれるほど美しいとは、正直思わなかったのですが、リラックスして構えることができました。


逃がしやすそうだな・・・。と思いました。


左を気にせず、気持ち良く振り抜いていけそうな印象をもちました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』は、まずまずでした。


少しこもった感じの打感だったのですが、嫌な衝撃もなく、特に大きな不満はありませんでした。



打球音
『音』は大きすぎず、いい感じでした。



トゥ側
球はあがりやすいです。


タフな感じは全くしません。


シャロータイプの長所が感じられます。


少し薄めにヒットしても、上手く拾って上げてくれました。



バックフェース
『安定性』は、なかなかいい感じだな・・・。と思いました。


ラインも出しやすく、大きくブレることもありませんでした。



飛距離性能
『飛距離性能』は平均的だと思いました。


特別秀でているとは思わなかったのですが、他のメーカーのFWと打ち比べてみても見劣りする感じはしませんでした。


今は特別飛距離に特化したFWと、どちらかといえば安定性といいますか、『狙いやすさ』『落としやすさ』に秀でたFWがあるように思います。


このFWは後者のほうだと思いました。



操作性
『操作性』はまずまずでした。


右に曲げるのも難しくありませんでした。


つかまり過ぎないので、フッカーの私は気持ち良く振り抜いていくことができました。



ヒール側
全体的にいい感じでまとまっていて、特別ここが他のメーカーと比べて秀でている・・・。という印象はなかったのですが、イオンスポーツらしいしっかりとしたクラブだと思いました。



EON SPORTS GIGA HS787 FAIRWAYWOOD
試打をしながら、気持ちが大きく揺さぶられるとか、購買意欲が強く刺激されたということはなかったのですが、また試打する機会があれば試打してみたいと思いました。

イオンスポーツ TW15 GIGA forged Wedge

イオンスポーツ GIGA CADDIE BAG

イオンスポーツ GIGA HS788 ドライバー

イオンスポーツ GIGA HS787 ユーティリティ

ATTAS キャディバッグ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション イオンスポーツ GIGA HS787 フェアウェイウッド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ オンワード・クローゼット MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ