アストロツアー F フェアウェイウッド

ゴルフクラブ試打日記TOP > マスターズ
> アストロツアー F フェアウェイウッド
2015年10月02日

アストロツアー F フェアウェイウッド

アストロツアー F フェアウェイウッド
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブ
アストロツアー F フェアウェイウッド の5番 です。



ATTAS FW
シャフトは
ATTAS FW です。

ロフトは18度、クラブ長さは42インチ、シャフトフレックスは75S、シャフト重量は73g、トルクは3.1、キックポイントは中調子 です。



正面
アストロツアーのFWです。


あまり出会うことはありませんが、ドライバーにはいつも好感をもっているので、このFWにも期待できそうだな・・・。と思いました。


全体的な質感なども、いい感じです。



側面
アストロツアーはどちらかというとディープな印象がありますが、このFWはシャローな感じがしました。


クリークということもありますし、球のあがりやすさに配慮されているのかもしれません。



バックフェースのウェイト
ウェイトはひとつだけ配置されていました。


今は複数のウェイトが配置されたFWも珍しくないですし、調整機能も普通になってきているので、すごく珍しい感じがします。


六角レンチがあれば、簡単に交換できそうです。



ネック長さ
ネックの長さはノーマルです。



セミシャロー
セミシャローといっていいでしょうか?


見慣れた形状です。



顔
いい顔をしています。


小顔で丸っこいです。


クリークらしい大きさです。



振り感
素振りをしても、いい感じでした。


余計な動きをすることもなく、タイミングも取りやすいと思いました。



構え感
とても構えやすいです。


ナチュラルな感じで、いいイメージが湧いてきました。


アストロツアーらしい構えやすさです。


こういったところはドライバーと共通します。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』はソフトで良いです。


イメージしていた通りの打感でした。



打球音
『音』も好感がもてました。


ちょうどいい大きさでした。


気持ち良く振っていくことができました。



トゥ側
球もあがりやすくて、タフな印象はありませんでした。


クリークらしい高弾道でした。



バックフェース
『安定性』は、まずまずだな・・・。と思いました。


特別高い直進性があるという感じはしませんでしたが、自然に振っていけるので、特に難しく感じるところはありませんでした。



飛距離性能
『飛距離性能『は、今のFWの中でも平均的なほうかな?と思いました。


特別秀でているとは思いませんでしたが、いい印象が残りました。



操作性
『操作性』は、いい感じでした。


扱いやすいです。


変なクセがなく、プレイヤーの持ち球を活かしやすいFWだと思いました。


左右どちらにも偏ることなく、対応してくれました。



ヒール側
特別、ここの部分が凄いな・・・。というところはあまり感じなかったのですが、バランス良く整っているように感じました。


構えやすさと、独特の弾道の高さから、上から狙って落としていけるように感じました。


私のホームコースは砲台グリーンが多いので、試してみたいな・・・。と思いました。

ショットナビ W1-FW

ゴルフバディー BB5

フルミエル ゴルフスイングセンサー

Psycho Bunny キャディバッグ

ふにゃっしー ヘッドカバー

黒ふなっしー ヘッドカバー

関連記事

テーマ : ゴルフクラブ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション アストロツアー フェアウェイウッド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ オンワード・クローゼット MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ