jBEAM TF FW ALL TITAN フェアウェイウッド

ゴルフクラブ試打日記TOP > jBEAM
> jBEAM TF FW ALL TITAN フェアウェイウッド
2016年02月13日

jBEAM TF FW ALL TITAN フェアウェイウッド

JBEAM TF FW ALL TITAN フェアウェイウッド
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブは JBEAM TF FW ALL TITAN フェアウェイウッド の3番です。



ZY-BLACK FW
シャフトは ZY-BLACK FWです。

ロフトは15.5度、シャフトフレックスはF-3、クラブ総重量は326gです。



正面
シンプルでカッコいい、JBEAMのフェアウェイウッドです。


昨年は白いモデルを試打しましたが、やはりこの黒いモデルのほうがシブくてカッコいいな・・・。と思いました。



側面
シャロータイプのFWです。


JBEAMはディープのイメージもありますが、このFWはシャロータイプです。


球があがりやすそうです。



ソールの溝
何といっても、このソールの溝がよく目立っていました。


大きさが違いますが、ロイヤルコレクションのキャビティソールを思い出しました。


やはり、同じような効果が期待できるのでしょうか?



溝とウェイト
この溝には、ウェイトがひとつだけありました。


JBEAMファンの方にはお馴染みといっていい形状のウェイトです。


六角レンチがあれば、簡単に交換できそうです。


『Titanium』という文字があるので、このFWがチタンなのだと分かりました。


昔からチタンのFWはありますが、最近はかなり充実していると思います。


特にミステリーのFWと、ロッディオのFWは素晴らしいです。



シャローヘッド
かなりのシャローヘッドです。


直打ちでも、充分球を上げてくれそうです。


『強弾道タイプ』というよりは、『高弾道タイプ』といったところかな?と思いました。


しかし、私はこれまでJBEAMのクラブを試打してきて、その力強い弾道が心に残っているので、このクラブもただ単に弾道が高いだけでなく、力強さもあるのだろう・・・。と思いました。



顔
顔はまずまずでした。


やや面長なタイプです。


JBEAMドライバーのもつ丸っこさとはちょっと違い、シャープな感じもします。


シャロータイプですが、形が崩れていないところに好感がもてました。


さすが、JBEAMだな・・・。と思いました。



振り感
素振りをしてみた感じは、まずまずでした。


予想していたよりも敷居が低いモデルに仕上がっていました。


ハードな感じはしませんでした。


こういったところは、大手有名メーカーのFWと印象が重なります。


やはり、これくらいのスペックが一番支持されやすいのかな?と思いました。



構え感
ボールを前にして構えてみると、少しだけ違和感がありました。


いわゆる『出っ歯タイプ』で、もう少し抑えられているといいな・・・。と思いました。


これくらいの出っ歯は、クリークではよく見られるのですが、スプーンではちょっと珍しいかな?と思いました。


違和感は多少ありますが、難しすぎるというほどでもありませんでした。


あまり気にせず打っていこう・・・。と思いました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』はとてもソフトでした。


球の『抵抗感』をあまり感じませんでした。


弾きも良いです。



打球音

『音』もいいです。


小気味いい金属音です。


好感のもてる音です。



トゥ側
『球のあがりやすさ』は、まずまずでした。


マットからの直打ちでも、普通にあがってくれました。


タフな感じは全くしませんでしたが、打つ前の予想よりは、少ししっかりしている印象をもちました。


結構振っていけるFWだと思いました。



バックフェース
『安定性』は平均的かな?と思いました。


易しさを充分感じますが、今はイージー系のFWも多いので、それらと比べると平均的な感じもします。


易しいタイプですが、易しすぎないところがいいと思いました。


ラインも出していきやすいです。



飛距離性能
『飛距離性能』も、平均的なほうかな?と思いました。


特別秀でているとは思いませんでしたが、ボールの弾きもいいですし、程良い感じで飛ばしてくれます。


性格の優しい、安定した飛び性能といったところでしょうか?



操作性
『操作性』は、なかなか良いな・・・。と思いました。


左右にも曲げやすいです。


やや面長な感じがしていたのですが、球も普通につかまりました。


右に逃がしていくのも簡単でした。



ヒール側
チタン系FWの長所といっていいと思うのですが、かなり打感がソフトです。


この打感が一番印象に残りました。


スプーンではありますが、直打ちでも普通に上がってくれ、易しさも感じられました。



JBEAM TF FW ALL TITAN FAIRWAY WOOD
特別秀でた性能は感じにくかったのですが、バランス良くまとまっているな・・・。と思いました。



JBEAM TF FW ALL TITAN FAIRWAY WOOD
スプーンというよりは、バフィーに近い印象をもちました。



JBEAM TF FW ALL TITAN FAIRWAY WOOD
また機会があれば試打してみたいですし、次は他のメーカーのFWとも打ち比べてみたいと思いました。

グランドゼロ ゴルフシューズ

タイトリスト ブラックリミテッド 限定キャディバッグ CB680

タイトリスト ブラックリミテッド 限定ボストンバッグ AJBB680

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション JBEAM TF FW ALL TITAN フェアウェイウッド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ