熊本地震

ゴルフクラブ試打日記TOP > その他
> 熊本地震
2016年04月17日

熊本地震

熊本県を中心とした九州地方に地震が発生して、今日で3日経ちました。
そのあまりの被害の大きさに驚き、悲しみが堪えきれません。

熊本県は私にとって、とても縁のある県でして、親戚が暮らしています。
幸い、全員無事だという連絡をもらったのですが、寝られない日が続いているのだそうです。
今も揺れが収まらず、不安な日が続いているそうです。

私はこれまで何度も熊本の親戚を家を訪れ、楽しい思い出がいっぱいありました。
城が好きな私は熊本城にも何度か足を運びました。
阿蘇山は勿論、水前寺公園にも行きました。

こうして記事を書いている今でも、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

1995年の阪神淡路大震災や2011年の東日本大震災のときもそうでしたが、これは悪い夢なんだ。目が覚めたら何事も無く無事に過ごせている・・・。と、ニュースを見て思うようにしていました。
しかし、夢ではありませんでした。
今回も悪い夢であって欲しいと思ったのですが、そうではなく、この現実をまだ受け止められずにいます。

今すぐにでも熊本へ行き、親戚に会いたい気持ちが強いのですが、今は自重しなければなりません。
自衛隊や警察・消防の方々におすがりするしかありません。

これ以上被害が拡大しないことを祈ります。
そして、尊い命が失われないことを祈ります。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

私にできることといえば、これ以上被害が拡大しないよう祈ることと、コンビニなどに設置されている義援金箱にわずかばかりのお金を入れることだけです。
歯がゆさでいっぱいです。
自分自身の無力さを呪いたい気持ちです。

ショックが大きすぎて、私も眠れない日が続いているのですが、頑張って生きようと思いました。

現地では今、雨が降っています。
二次災害が発生しないことを祈ります。
自衛隊や警察・消防の方々も大変だとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

被災地の一日も早い復旧を願いますし、またあの素晴らしい光景を目にしたいと思います。
とても辛い日が続きますが、みんなで力を合わせ、この悲しみを乗り越えていきましょう!


golfdaisuki


関連記事

テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

golfdaisuki様
初めまして。いつも楽しく拝見し、クラブ選択等の参考にしております。
 今回の震災の件での励ましを我がことのように思い、嬉しくてお礼を言いたくて投稿しました。
今は色々不自由なこともありますが、皆様の温かい励ましを胸に、ただ一日でも早く復興が出来、楽しくゴルフをできたらと思っています。
 これからも日記の更新を楽しみにしていますので、golfdaisuki様もお元気でがんばって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

Golfboy様。こんばんは。
golfdaisukiです。

今回の地震はとてもショックでした。
私の心ケアまでお心配りいただき、ありがとうございました。

おかげさまで、少しずつ回復しているように感じます。
睡眠もとれるようになりました。

まだまだ不安な日が続きますが、早く収まって欲しいです。

とてもあたたかいコメントをどうもありがとうございました。

初めまして

Yuuzi様。初めまして。
golfdaisukiと申します。

この度は私の記事を読んでくださり、またコメントを寄せてくださいまして、まことにありがとうございます。

被災された方から直接コメントを頂戴できるとは思ってもみなかったので驚くと同時にとても嬉しく思いました。

TVを見れば、今でも揺れが続いているとか、物資の供給がまだ全員の方に届いていないとか、エコノミー症候群で亡くなる方がいらっしゃるとか、辛いニュースばかりが飛び込んできます。

仰るとおり、一日も早く復興でき、楽しいゴルフができたらいいな・・・。と私も思います。

記事の更新をどうしようか、しばらく悩みましたが、Yuuzi様のお言葉に勇気をいただけました。

記事をまた書かせていただきたいと思います。

私もできるだけのことはさせていただきたいと思っております。

これからもよろしくお願いします。

愛する熊本の為に、私もできるだけのことをさせていただきたいと思います

tosh55様。こんばんは。
golfdaisukiです。

この度の九州地方の地震はとても驚きましたし、悲しい気持ちになりました。

天候のことなどもありますし、まだまだ予断を許さない状況が続きますが、私たち日本人がひとつになって助け合っていけたらいいですね。

私もできるだけのことはさせていただきたいと思っております。

あたたかいコメントを寄せてくださり、ありがとうございました。

ありがとうございます

ワトソン様。こんばんは。golfdaisukiです。
ご無沙汰しております。

仰る通り、日本は災害が多く、辛い日が続きます。
冬は大雪による災害、そして夏にかけて大雨、秋は台風と、辛いことが多すぎます。

私も愛する熊本の為に何かしたいのですが、今はまだ思うようにいきません。

もうこれ以上被害が拡大して欲しくないですし、被災された方々が早く普通の生活に戻られるよう願っております。

この度はあたたかいコメントを寄せてくださり、どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ