記事の更新について

ゴルフクラブ試打日記TOP > その他
> 記事の更新について

2016年04月20日

記事の更新について

14日に地震が発生して、今日で6日が経ちました。

TVでは今でも辛いニュースが多く報道されています。

避難されている方々の大変な状況を見て、胸が痛みます。

物資が全ての方にまだ行き届いていないということですし、気温差などもあって、体調を崩される方が多いのがとても心配です。

先日の記事にも書かせていただいた通り、熊本は親戚が住んでいますし、私にとってとても縁のある県です。

熊本は私にとって、愛する場所です。

毎日辛いニュースを見ながら、自分にできることは何かないか?ということも考えましたが、ショックがあまりにも大きくて、気持ちが落ち込んでしまいました。

しかし、このブログを読んでくださっている方からの温かいコメントに勇気をいただきました。

親戚も頑張っているということですし、友人たちも電話やメールで元気づけてくれました。

このような状況で記事を更新することなど、全く考えられなかったのですが、明日からまた記事を書かせていただきたいと思っています。

命が脅かされる危険な状況で、不自由な生活をしておられる方がたくさんいらっしゃる今、ゴルフの記事を書くことはいかがなものかとお叱りを受けるかもしれません。

不謹慎かもしれません。

確かに私もそう思います。
実際、私は14日からクラブを握っていません。

握ることができません。
毎日の日課である素振りすら行えない精神状態です。

ずっとTVの前で状況を見守っています。

しかし、実際に被災された方から、記事の更新を楽しみにしているというコメントを頂戴し、書かせていただく決心をしました。

私のような拙い者が書くブログでも、楽しみにしていただいてる方がいらっしゃるのかと思うと、書かなければならない。いや書かせていただきたい・・・。と強く思いました。

被災地はまだまだ大変な状況なので、私たちが現地に向かうのは迷惑になってしまい、行くことはできませんが、できるだけのことはさせていただきたいと思いました。

愛する熊本が、そして日本全体が元気になって欲しいと思いました。

これからも、記事を書き続けていきたいと思いますので、どうかよろしくお願いします。


golfdaisuki


関連記事

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

通常通りに!

熊本在住でいつも管理人様のレビューを楽しみにしているゴルフファンです!
幸い、私が住む地域は震源から100kmほど南に位置しているため目立った被害はなく、変わらない日常を過ごしています。ただ、北へ向かう道路・鉄道の被害のため物流が正常ではなく、コンビニやスーパーにも弁当やパンは1日に1回程度の入荷ですぐに品切れになります。
このような状況のため、同じ県内での災害ながら被災地に行くための交通手段がなく、もどかしい日々を過ごしています。
兎に角、今はこれ以上の被害が出ないことを祈ることしかできません。
ぜひ、管理人様は今まで通りクラブレビューを続けてください。熊本はご存知だと思いますがゴルフが盛んな県です。きっと被災地でもブログをご覧になっている方がいらっしゃるでしょう。ですから続けてください。
そして復興が進みゴルフ場や交通網が回復したら、ぜひ熊本のゴルフ場でラウンドを楽しんでください。ご覧になられているすべての方へも、お願いします。
乱文、失礼しました。

ありがとうございます!

もっちくん様。こんばんは。golfdaisukiです。
この度はコメントを寄せてくださり、ありがとうございます。

熊本県にお住まいとのことで、この度の地震でかなり不安な日を過ごされているのではないでしょうか。
心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、早く沈静化して欲しいと思っています。

かなり前になりますが、熊本県では何度かゴルフをしたことがあります。
特に印象深いのは阿蘇大津ゴルフクラブと熊本ゴルフ倶楽部湯の谷コースです。

阿蘇大津ゴルフクラブは付いてくださったキャディさんが素晴らしかったです。
初めてのラウンドでしたが、キャディさんのおかげで、とても楽しくプレーできました。
コースも綺麗ですし、クラブハウスも立派だった記憶があります。

熊本ゴルフ倶楽部湯の谷コースは、とにかく景色が美しいに尽きます。
何番ホールか忘れましたが、ティグランドに立ったとき、そのあまりに美しい風景に圧倒され、しばらく動けませんでした。

阿蘇山の雄大な風景がとても美しくて、しばらく見つめていました。
このような美しい景色は、他ではなかなか見られないな・・・。と思ったことをよく覚えています。

ゴールデンウィークで天気も良くて、最高の日でした。
前が混んでいたということもあり、ティショットを打つのを少し待って、しばらく景色を眺めていました。
最高の目の保養ができました。

そういった素晴らしいコースが今は営業を中止しているということで、とても悔しいです。

早く復旧し、これまで通りの穏やかな日常が訪れて欲しいです。
熊本でゴルフができるようになったら、是非プレーさせていただきたいと思っております。

温かいコメントを寄せてくださり、ありがとうございます。
記事を書くことに対して、被災された方々に申し訳ない気持ちが強いのですが、もっちくん様のお言葉で書き続けても良いのだと思えるようになってきました。

被災されている方が私の記事を読まれたら不快になるのでは?と思うところもあるのですが、これまで通り記事を書かせていただきたいと思います。
この度はどうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
それでは失礼いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記
プーマオンラインストア テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ
new balance プーマオンラインストア
ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
ウェッジ
キャディバッグ