ONOFF FAIRWAY WINGS AKA

ゴルフクラブ試打日記TOP > グローブライド(オノフ)
> ONOFF FAIRWAY WINGS AKA
2016年06月12日

ONOFF FAIRWAY WINGS AKA

ONOFF FAIRWAY WINGS AKA
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブ
ONOFF FAIRWAY WINGS AKA のU5番 です。



MP-516U
シャフトは MP-516U です。

ロフトは23度、クラブ長39.5インチ、シャフトフレックスはS、シャフト重量は59g、トルクは3.8、キックポイントは先中調子、バランスはD1、クラブ総重量は353gです。



正面
オノフらしい、オシャレなユーティリティです。


以前、ドライバーやフェアウェイウッドを試打しましたが、デザインの統一性がとれているので、とてもいいです。


オノフのクラブは機能的でありながら、目でも楽しませてくれます。


全ての番手で揃えたくなります。



側面
形状的にはオーソドックスな感じです。


極端にディープでも、シャローでもなく、標準的といっていいと思います。



ネック長さ
ネックの長さはノーマルな感じです。



ソールの溝
ソールには1本だけ溝がありました。


ドライバーは3本、フェアウェイウッドは2本でした。


ヘッドの大きさによって、溝の数も変えているようです。



フェース面のミーリング
フェース面には細かなミーリングがありました。


これもドライバーやフェアウェイウッドにありました。



セミシャロー
セミシャローといっていいでしょうか?


ディープな感じはしません。


今はこういうタイプが殆どだと思います。



顔
顔はまずまずでした。


見とれるようなことはなかったのですが、易しさを感じさせる顔だな・・・。と思いました。


少しつかまえ顔に見えたので、ちょっと警戒しないといけないかな?と思いました。



振り感
ユーティリティとしては、平均的な重さだと思いますが、シャフトがよく走るタイプでした。


こういったところはオノフらしいです。


オノフのシャフトは走り系のイメージがあります。


釣り竿でいうと、『投げ竿タイプ』が多いように思います。



構え感
ボールを前にして構えてみると、ちょっと独特な感じがしましたが、これまでも経験しているので、特に不安はありませんでした。


左へつかまりそうだったのと、ちょっと高くあがり過ぎそうなイメージが出たので、方向性も高さも、少し抑え気味に打っていきたいと思いました。


逃がすというよりは、少し包む感じがしました。


細工をするイメージがなかなか出なかったので、まずはこのクラブに任せて振っていこう・・・。と思いました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』はソフトで好感がもてました。


この美しいフェース面のイメージに合うソフトフィーリングです。



打球音
『音』も、いい感じです。


心地いい音が優しく耳に飛び込んできました。



トゥ側
球はとてもあがりやすいです。


タフな感じは全くありません。



バックフェース
『安定性』という点では、スイートエリアも広めで寛容さを感じました。


球のつかまりがいいので、易しく感じられる方も多いのではないでしょうか?


ヘッドがもつ球のつかまりやすさと、シャフトの走りの相乗効果が得られているように感じます。



飛距離性能
『飛距離性能』は、なかなかいい感じです。


ヒッタータイプの方よりは、どちらかというとスインガータイプの方に合いやすいUTといえるような気がします。


弾道も高くしっかりと浮いてくれますし、キャリーをしっかり出していけます。


フェース面が仕事をしてくれているUTです。


弾きがいいです。



操作性
『操作性』という点では、まずまずだと思いました。


私はフック系のほうが出やすい感じがしましたが、右に曲げるのも難しくありませんでした。


球離れがいいですし、あまり細工をするタイプではないように思いますが、いざというときにはそれなりに対応してくれそうだな・・・。と思いました。



ヒール側
オノフらしいセンスの良いデザインと、機能性のバランスがとれたUTだと思いました。












ONOFF FAIRWAY WINGS AKA

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション ONOFF FAIRWAY WINGS AKA

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ オンワード・クローゼット MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ