三浦技研 CB-1007  アイアン & CB-1008 アイアン

ゴルフクラブ試打日記TOP > 三浦技研
> 三浦技研 CB-1007 アイアン & CB-1008 アイアン
2016年06月26日

三浦技研 CB-1007 アイアン & CB-1008 アイアン

三浦技研 CB-1007  アイアン & CB-1008 アイアン
今日は、この2本の三浦技研のアイアンを試打しました。

試打クラブは CB-1007 アイアン と CB-1008 アイアン の7番です。



ダイナミックゴールド
シャフトはどちらも、ダイナミックゴールド です。





<右>CB-1007 のスペック

ロフトは34度、クラブ長さは36.75インチ、シャフトフレックスはS200、キックポイントは手元調子 です。




<左>CB-1008 のスペック

ロフトは34度、クラブ長さは36.75インチ、シャフトフレックスはS200、キックポイントは手元調子 です。





三浦技研 CB-1007  アイアン & CB-1008 アイアン
<左>CB-1008  <右>CB-1007

三浦技研の素晴らしいアイアンを同時に試打する機会に恵まれ、とても嬉しく思いました。


最近は、なかなか手にする機会がなかったので、テンションがあがりっぱなしでした。



ソール幅
<左>CB-1008  <右>CB-1007

ソール幅は、左のCB-1008のほうが少しだけワイドでした。


よく見ないと分からないような微差ではなく、パッと見て分かるくらいの違いがありました。



ネック長さ
<左>CB-1008  <右>CB-1007

ネックの長さは、右のCB-1007のほうが少しだけロングでした。



顔
<左>CB-1008  <右>CB-1007

どちらもかなりいい顔をしています。


甲乙付けがたいですが、敢えて私の好みでいうと、CB-1007を選びたいと思います。



トップライン
トップラインの厚さは、殆ど同じでした。


ノギスで正確に測らないと分からないくらいです。



彫りの深さ
<左>CB-1008  <右>CB-1007

彫りの深さは、どちらもあまり変わらないように見えます。


タイプの違う、ハーフキャビティといっていいと思います。


ただ、より『低重心』を感じやすいのは、左のCB-1008のほうです。



構え感 1007
CB-1007

構え感 1008
CB-1008

ボールを前にして構えてみると、どちらもとても良いです。


とても優れた『三浦顔』といっていいと思います。


いいイメージが自然に湧いてきます。


リラックスして構えることができました。


CB-1007のほうがちょっとシャープな感じで、右に逃がすイメージを出せました。




試打を開始しました。

フェース面
<左>CB-1007  <右> CB-1008

『打感』はどちらもとても良いです。


軟鉄アイアンの良さを充分楽しむことができます。


敢えていうなら、私はCB-1007のほうが好きですが、CB-1008 の乾いた感じの打感も捨てがたいです。



トゥ側
<左>CB-1008  <右>CB-1007

『球のあがりやすさ』という点では、少しだけCB-1008のほうが上回っているように感じました。



バックフェース
『安定性』という点では、大きな違いはないと思いました。



ヒール側
<左>CB-1008  <右>CB-1007

『飛距離性能』も、同じでした。


どちらも飛距離最優先のアイアンではなく、あくまでも『距離感』を大切にしたい方の為のアイアンといえるように思います。



三浦技研 CB-1007  アイアン & CB-1008 アイアン
『操作性』はどちらも高く、優劣をつけることができませんでした。


とても扱いやすいアイアンです。


左右へ大きく曲げて楽しむことができました。


こういう感じで左右に曲げる練習ができていると、自分なりのスランプといいますか、大きな不調になることはあまりないだろう・・・。と、これまでの経験上感じます。



三浦技研 CB-1007  アイアン & CB-1008 アイアン
とても楽しくて、ついつい予定の時間をオーバーしてしまいました。


1本だけでも楽しいのに、2本もあるから、余計に止める踏ん切りがつきませんでした。



三浦技研 CB-1007  アイアン & CB-1008 アイアン
三浦技研のアイアンを打ち比べることができて、今日はとても贅沢な一日でした。



三浦技研 CB-1007 アイアン

三浦技研 CB-1008 アイアン



関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション 三浦技研 CB-1007 アイアン CB-1008

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ オンワード・クローゼット MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ