MaxSoul  Rise フェアウェイウッド

ゴルフクラブ試打日記TOP > MaxSoul
> MaxSoul Rise フェアウェイウッド
2016年07月16日

MaxSoul Rise フェアウェイウッド

MaxSoul Rise フェアウェイウッド
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブは MaxSoul Rise フェアウェイウッド の3番 です。



FUJIKURA Speeder FW
シャフトは FUJIKURA Speeder FW です。

ロフトは15度、クラブ長さは43インチ、シャフトフレックスはS、シャフト重量は73.5g、トルクは3.2、キックポイントは先中調子 です。



正面
1年振りに出会った、マックスソウルのフェアウェイウッドです。


これまでたくさん試打してきたわけではないのですが、いい印象があります。


昨年試打したモデルにも、好感をもっています。



側面
輪郭が滑らかといいますか、独特の丸みを帯びています。


この曲線はマックスソウルの個性といってもいいかもしれません。


前のモデルの赤はとてもインパクトがありましたが、この黒もシブくてカッコ良さが増しています。



ネック長さ
ネックの長さは標準的といったところでしょうか?


調整機能は搭載されていませんでした。



ソールの溝
ソールには溝がありました。


前のモデルにもありましたが、太く目立つようになりました。


今は、このようにソールに溝(特にフェース寄り)があるものが多くなりました。


それだけ効果があるのだと思います。



溝の深さ
溝の深さも、結構あります。



4つの○
この4つの丸い物はウェイトでしょうか?


それとも単なるアクセサリーでしょうか?


この位置にあるということは、おそらくウェイトだと思うのですが、こうして近くで見ても、ウェイトのような感じはしませんでした。



セミシャローヘッド
セミシャローヘッドといっていいでしょうか?


見慣れた厚さです。


この角度から見ても、ヘッドの丸みがよく見えました。



顔
いい顔をしています。


マックスソウルらしいです。


マックスソウルは美顔のイメージがありますが、このクラブもそのイメージ通りです。


思わず目尻が下がってしまいました。



振り感
素振りをしてみても、いい感じです。


タイミングも合わせやすいです。


余計な動きをするようには感じませんでした。


このソールを見ていると、滑りが良さそうだな・・・。と思いました。



構え感
構えやすいです。


いいイメージが出せました。


球もあがりやすそうです。


このクラブはスプーンですが、球があがりやすそうに感じたので、ティアップせずに直打ちで試すことにしました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』はソフトで、とても良いです。


顔の良さにマッチした打感だと思いました。



打球音
『音』は高めの金属音でしたが、嫌な音ではありませんでした。


この音を好まれる方も多いのではないでしょうか?



トゥ側
球はあがりやすいです。


直打ちでも、充分あげてくれました。


本格的でカッコいい外見ですが、タフさはなく、イージーな印象をもちました。


最近は本当に直打ちでもあがりやすいスプーンが増えてきました。


実戦で活躍する場面も多くなったように思います。


『親しみやすさ』『使う場面の多さ』で勝負できるFWが多くなりました。



バックフェース
『安定性』は、なかなか良いと思いました。


寛容さを感じました。


シビアさは、感じませんでした。


今は易しいFWがたくさんあるので、それらと比べると目立つほうではないかもしれませんが、このクラブのもつ易しさを充分感じることができました。



飛距離性能
『飛距離性能』は秀でていると思いました。


球速が速く、伸びの良い球を打たせてくれました。


何といいますか、『バランスのいい飛び性能』だな・・・。と思いました。


どこかの部分を極端にして、いわゆる『当たり外れ』が出てしまうのではなく、程良いバランスで安定して飛ばしていける感じがしました。


飛距離の上下が小さいといいますか、飛ぶときの飛ばなかったときの差が小さいように感じました。



操作性
『操作性』は、なかなか良い感じです。


あまり大きくは曲げられなかったのですが、左右へも対応してくれました。


変なクセがなく、『中立』的なクラブだと思いました。



ヒール側
いいクラブだな・・・。と思いました。


とてもバランスが取れていると思いました。



MaxSoul Rise フェアウェイウッド
見た目はとてもカッコ良くて、いかにもハードそうな感じがしないでもないですが、実際に球を打ってみると、あがりやすいですし、寛容さも感じました。


それでいて、コンスタントに飛距離も稼いでくれるので、頼りになるな・・・。と思いました。



MaxSoul Rise フェアウェイウッド
実戦向きのクラブだと思いました。


フジクラ スピーダーとの相性もいいと思いました。



MaxSoul Rise フェアウェイウッド
最初見たときから、とても質感がいいな・・・。と思っていたのですが、チタンなのだそうです。


最近はチタンのFWも増えてきました。


贅沢だけど、それをあまり感じさせない親しみやすさのようなものもありました。



MaxSoul Rise フェアウェイウッド
また何度でも試打してみたいですし、コースでも試してみたいと思いました。












MaxSoul Rise フェアウェイウッド

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション MaxSoul Rise フェアウェイウッド

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ オンワード・クローゼット MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ