キャロウェイ GBB EPIC Sub Zero ドライバー

ゴルフクラブ試打日記TOP > キャロウェイ
> キャロウェイ GBB EPIC Sub Zero ドライバー
2017年03月09日

キャロウェイ GBB EPIC Sub Zero ドライバー

キャロウェイ GBB EPIC Sub Zero ドライバー
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブ
キャロウェイ GBB EPIC Sub Zero ドライバー です。



Speeder 661 EVOLUTION
シャフトは
Speeder 661 EVOLUTION です。

ロフトは9度、クラブ長さは45インチ、シャフトフレックスはS、シャフト重量は66.5g、トルクは3.8、バランスはD3、キックポイントは先中調子、クラブ総重量は322g です。



正面
キャロウェイGBBシリーズのドライバーです。


先日STARというドライバーを試打しましたが、このドライバーはSub Zeroです。


Sub Zeroとは、どういう意味があるのでしょうか?



側面
シャロー系のドライバーです。


ビッグバーサらしい形状です。


STARと共通する部分です。



ネック長さ
ネックの長さは標準的です。



ネックの調整システム
ネックには調整システムが搭載されていました。



NS
試打するのは、このNとSのポジションです。



JAILBREAK TECHNOLOGY
ソールのフェース寄りには、この『JAILBREAK TECHNOLOGY』の文字がありました。


STARと同じです。



ソールのウェイト
ソールのバックフェース付近には、小さなウェイトがひとつだけありました。



ソールの形状
この独特なソール形状も、STARと同じです。



カーボンコンポジット
クラウンにカーボンコンポジットが採用されているのも同じです。


他のメーカーでも見られますし、これからもっと増えるのではないでしょうか?



シャローバック
シャローバックタイプのドライバーです。


今主流の見慣れた形状です。


円盤タイプで、ヘッドが大きく見えました。



オリジナルグリップ
オリジナルグリップは、ソフトなフィーリングで好感がもてます。


STARと同じタイプです。



顔
顔はちょっと個性的でした。


少しクセがある感じがしましたが、STARを試打しているので、このような顔は予想していました。



振り感
素振りをしてみると、なかなかいい感じです。


タイミングも取りやすく、易しく感じられました。



構え感
ボールを前にして構えてみると、ちょっと構えづらい感じがしました。


なかなかイメージが出ませんでした。


『据わり』があまりいいドライバーではないな・・・。と思いました。


イメージが出づらいので、まずはこのドライバーに任せる感じで打っていこう・・・。と思いました。


方向性はそれから調整していこう・・・。と思いました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』は好感がもてました。


適度なしっかり感と、押し込める感じが気に入りました。


STARとはフィーリングが違うな・・・。と思いました。


STARはバーンと弾く感じでしたが、このドライバーは一瞬乗ってくれて、そこから押し込んでいける感じがしました。



打球音
『音』も違っていました。


STARは高めの音が印象的だったのですが、このドライバーの音はもっと落ち着いた感じのシブい音でした。


打つ前は、おそらく同じような音だろう・・・。と思い、何球か打ってみたのですが、やはり印象が変わることはありませんでした。


音は、完全にこちらのほうが好きです。



トゥ側
『球のあがりやすさ』も大きく違っていました。


シャロータイプのドライバーですが、結構タフな印象をもちました。


ライナー系の強い球が打てるドライバーです。


STARとは性格が違うドライバーだと思いました。



バックフェース
『安定性』は普通でした。


構えたときはイメージが出づらかったのですが、試打してみると難しいという印象はありませんでした。


球のつかまりも良く、ライン出しもできました。


スイートエリアは、今のドライバーの中ではそれほど広いほうではないと思います。



飛距離性能
『飛距離性能』は、かなり優れています。


ポテンシャルの高いドライバーです。


低スピン性能が高く、弾道が力強いです。


前(フェース寄り)が重いドライバーなのかな?と思いました。


あの名器『X HOT』というFWを思い出しました。



操作性
『操作性』は、まずまずでした。


シャフトによるところも大きいと思うのですが、球のつかまりはいいと思いました。



ヒール側
とてもポテンシャルの高い、ハイレベルなドライバーだと思いました。


先日試打したSTARも高性能なドライバーだと思いましたが、私はこちらのほうが、好感がもてました。


打感や音も違いますが、飛距離性能でも、このSub Zeroのほうが高いと思います。



Callaway GBB EPIC Sub Zero ドライバー
それは小さな差ではなく、結構はっきりしていました。


機会があれば打ち比べてみたいと思いますが、とてもはっきりしていたので、比べるまでも無い感じがしました。



Callaway GBB EPIC Sub Zero ドライバー
かなりレベルの高いドライバーです。


クセのある顔がちょっと気になりましたが、それ以外は不満のようなものはありませんでした。



Callaway GBB EPIC Sub Zero ドライバー

ネックに調整機能が搭載されていますが、このままで充分だと思いました。
























キャロウェイ GBB EPIC Sub Zero ドライバー

関連記事

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記
テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ