マスダゴルフ V-720 アイアン

ゴルフクラブ試打日記TOP > マスダゴルフ
> マスダゴルフ V-720 アイアン
2012年01月12日

マスダゴルフ V-720 アイアン

マスダゴルフ V-720 アイアン 
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブ
マスダゴルフ V-720 アイアン の7番 です。



ダイナミックゴールド

シャフトは ダイナミックゴールド です。

ロフトは34度、クラブ長さは36.5インチ、シャフトフレックスはS200、キックポイントは手元調子、クラブ総重量は443gです。



正面

マスダゴルフらしい、シンプルでとてもカッコいいアイアンです。


マスダゴルフのアイアンといえば、昨年出会った、あのマッスルバックがとても印象的なのですが、このアイアンも、いい雰囲気をもっています。



側面

最近は『アンダーカットキャビティ』や『ポケキャビ』が多い中、このアイアンは、昔ながらのオーソドックスなキャビティアイアンです。


何となく懐かしさを感じます。



彫りの深さ

『彫り』も、最近のアイアンの中でも、かなり浅いほうだと思います。



ソール幅

『ソール幅』も、やや狭い感じがします。



ネック長さ

ただ、ネックはそれほどロングという感じはしませんでした。


こういったところは、いかにも『今のアイアン』という感じがしますし、あのマッスルバックとは大きく異なるところだと思います。



構え感

ボールを前にして構えてみると、ほんの少しトップラインが厚いかな?と思ったのですが、違和感は全くありませんでした。


構える前に感じていた『シャープさ』は、こうして構えてみるとあまりありませんでした。


どちらかというと『マニュアル系』というよりは『セミオートマチック系』の顔をしたアイアンだと思いました。


変なクセがないので、とても構えやすかったのですが、見とれてしまうほど美しい顔だとは、正直思いませんでした。




試打を開始しました。

フェース面

『打感』は、なかなかいい感じでした。


軟鉄の良さが充分に楽しめます。



トゥ側

『球のあがりやすさ』という点では、決してあがりやすいタイプとはいえないのかもしれませんが、特にタフだとも思いませんでしたし、昔からある7番アイアンだと思いました。


やはり『ノーマルアイアン』なのだと思いました。


あのマッスルバックが、今でも強烈に印象に残っていて、このアイアンもタフなのか?と思っていたのですが、実際はそれほどタフな感じはしませんでした。



バックフェース

『安定性』という点では、いい感じだと思いました。


シビアな感じはしなかったですし、キャビティの易しさを感じることができました。



飛距離性能
 
『飛距離性能』という点では、それほど距離を稼ぐタイプではないのかもしれませんが、私はやはりこれくらいまでのほうが安心できます。


飛距離重視の方には、やや合いづらい部分があるかもしれません。



操作性

『操作性』はとても良く、見た目通りの扱いやすさだと思いました。


左右どちらにも、すごく反応してくれます。


イメージ通りの軌道を描かせてくれるアイアンは、とても安心できますが、そういった意味でも、このアイアンはとても大きな安心感をもたらしてくれると思いました。



ヒール側

あまり手にすることのない、マスダゴルフのアイアンでしたが、なかなかいい感じで試打を終えることができました。


すごくテンションが上がることもなく、終始冷静に試打をしていたように思うのですが、特に緊張したり、余計な気をつかうこともなかったので、とても楽に試打できたように思います。



MASDAGOLF V-720 IRON

おそらく、いろいろな新しい技術などが搭載されているのだろうとは思うのですが、正直、私の鈍い感性ではそれを敏感に感じ取ることはできませんでした。


これまでたくさん出会ってきた、ごく普通の『軟鉄キャビティ』といった感じです。



マスダゴルフ V-720 アイアン

購買意欲が大きく刺激されることもなかったのですが、また試打する機会に恵まれたら、試打してみたいと思いました。

マスダゴルフ Vロッド ドライバー

ブリヂストン ゴルフ J38 DUAL POCKET CAVITY アイアン

ブリヂストン ゴルフ J38 CAVITY BACK アイアン

キャロウェイ Dual Mag ヘッドカバー

ONE PIECE GOLF カスタマイズ デコレーション パター

ライ調整可能型 ネオテック 2Way フラット パターマット

AX
関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション マスダゴルフ V-720 アイアン

コメント

No title

V720の打感、顔に惹かれて購入しました。シャフトはNSブルーX かなりハードに仕上がりました!!コントロール性能、打感共に最高です。難点は球が若干高いことですかね〜

No title

ゆうすけ☆さんたさんたです。先程のコメントは私です。

このアイアンはいいですね

ゆうすけ☆さんたさんた様。こんばんは。golfdaisukiです。
いつもありがとうございます。

このマスダゴルフのアイアンをご購入されたのですか・・・。
いかがですか?

ゆうすけ☆さんたさんた様は、かなり技術が高い方なので、きっと素晴らしいショットを連発しておられると思います。

私はこのアイアンを試打してから、あまり出会う機会がないのですが、また機会があれば試打してみたいと思っています。

この度はどうもありがとうございました。
それでは失礼いたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ オンワード・クローゼット MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ