アストロツアーS1 ドライバー

ゴルフクラブ試打日記TOP > マスターズ
> アストロツアーS1 ドライバー
2014年05月11日

アストロツアーS1 ドライバー

アストロツアーS1 ドライバー 
今日は、このゴルフクラブ試打しました。

試打クラブ
アストロツアーS1 ドライバー です。



QuaLazer NEOMAX
シャフトは QuaLazer NEOMAX です。

ロフトは9度、シャフトフレックスはS、シャフト重量は60g、トルクは3.6、キックポイントは中調子、クラブ総重量は305gです。



正面
久しぶりに出会った、ASTORO TOURのドライバーです。


それほど多く出会ってはいないのですが、いい印象が残っています。



ソールの凹み
このソールの凹みがよく目立ちます。


すごくインパクトがあります。


どのような効果が期待できるのでしょうか?



側面
ややシャローな印象も受けますが、形状的にはよく見かけるタイプだと思います。



ネック長さ
ネックの長さは、今のドライバーの中でも比較的標準といえるでしょうか?



ヒール側のウェイト
ヒールにはウェイトが配置されていました。



ヘッド後方のウェイト
バックフェース付近にも、ウェイトがあります。


専用の工具でなく、普通の六角レンチで交換できそうです。


色々な重さが用意されているのでしょうか?



トゥ側の凹み
トゥ側

ヒール側の凹み
ヒール側

トゥ側とヒール側には、それぞれ凹みがありました。


これは空気抵抗を減らす為なのでしょうか?



セミシャローバック
セミシャローバックといえるでしょうか?


今はシャロー系のドライバーが多いので、そういった意味でいうと、結構厚みもあるのですが、私の感覚ではシャローといえます。



フェース面のデザイン
フェース面のデザインも独特でした。


弾きが良さそうなフェースだな・・・。と思いました。



顔
とてもいい顔をしています。


気持ちが盛り上がってきました。


クラブに、いろいろな機能が付けられるのはいいのですが、顔が良くなければ全てが台無しになってしまうので、そういった意味でも、このドライバーにはいい印象をもつことができました。


やはり、やる気にさせてくれるクラブでないと、試打していても楽しくありません。


今日は楽しい時間を過ごせそうだな・・・。と思いました。



振り感
素振りをしてみた感じは、もうちょっとハードになっているのかな?と思っていたのですが、実際はそれほどでもありませんでした。


シャフトもよく走る感じがします。


『加速感』があります。


走り系のシャフトを好まれる方には、とても扱いやすいのではないでしょうか?



構え感
ボールを前にして構えてみても、好感がもてました。


とても構えやすいです。


小顔感は無いのですが、とてもいい顔をしているな・・・。と思いました。


呼吸が浅くなったり、両肩に力が入ったりすることもなく、リラックスして構えることができました。


『中立的』な印象をもちました。


変なクセがないので、こちらのイメージを伝えやすい感じがしました。




試打を開始しました。

フェース面
『打感』はソフトで好感がもてました。


弾き感もあります。



打球音
『音』は大きすぎることはなかったのですが、やや高めの金属音が耳に残りました。


特に不具合は感じませんでした。



トゥ側
『球のあがりやすさ』という点では、標準的な感じがしました。


打つ前からイメージしていた高さで飛んでいってくれました。


ロフトが9度ということですが、それほどタフな感じはしませんでした。



バックフェース
『安定性』という点では、なかなかいい感じです。


すごく男前のヘッドですが、シビアさは感じませんでした。


ただ、シャフトがよく走るので、タイミングを合わせるのに、少し気を遣いました。


ヘッド自体は難しいタイプではないと思います。



飛距離性能
『飛距離性能』は、いい感じでした。


ヘッド自体もポテンシャルを感じますし、シャフトとの相性もいいように思います。


ヘッドには高い弾き性能を求めていきたいけど、男前のドライバーでなければ嫌だ・・・。と思っておられる方には、ぜひ試していただきたいドライバーです。


走り系のシャフトを好まれる方にも、魅力的なドライバーといえるのではないでしょうか?


あくまでも私の好みとしては、もうちょっと『堪えて』くれるタイプを易しく感じることが多いのですが、このシャフトもそれほど難しいとは思いませんでした。



操作性
『操作性』は、まずまずでした。


どちらかといえば安定性が勝っているかな?と思ったのですが、左右に曲げることも難しくありませんでした。


やはり顔のいいドライバーというのは、融通が利くし、こういうときに易しく感じるな・・・。と思いました。



アストロツアーS1 ドライバー
結構高さも出しやすいですし、スピンも抑えていける、『今風(いまふう)』のドライバーだと思いました。


ただ、極端なほどの低スピンだとは思いませんでした。


ちょっと叩きにいくと、やや吹き上がる感じがしました。



MASTERS ASTORO TOUR S1 DRIVER
全体的に、かなりカッコいいドライバーですが、タフなタイプではないので、幅広い層に対応できていると思います。


見た目のインパクトほど、他のドライバーとの大きな性能の違いは無いように感じたのですが、いい感じでまとまっているな・・・。と思いました。



MASTERS ASTORO TOUR S1 DRIVER
装着されているシャフトとの相性もいいみたいですし、じっくり付き合っていけるタイプのドライバーだと思います。


また試打してみたいと思いましたし、ぜひコースでも使ってみたいと思えるドライバーでした。



アストロツアーS1 ドライバー 
最初から最後まで、ずっと楽しむことができました。

アストンマーチン キャディバッグ

Fujikura キャップ

DAKS GOLF バッグ

Black&White バッグ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション アストロツアーS1 ドライバー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ