グランプリ NEW GP PLATINUM ドライバー & GOT-3 ドライバー

ゴルフクラブ試打日記TOP > グランプリ
> グランプリ NEW GP PLATINUM ドライバー & GOT-3 ドライバー
2014年05月13日

グランプリ NEW GP PLATINUM ドライバー & GOT-3 ドライバー

グランプリ NEW GP PLATINUM ドライバー & GOT-3 ドライバー 
<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

今日は、この2本のグランプリのドライバーを試打しました。

試打クラブ
グランプリ NEW GP PLATINUM ドライバーGOT-3 ドライバー です。



オリジナルシャフト

<上>NEW GP PLATINUM  <下>GOT-3

シャフトは、どちらもオリジナルシャフトです。





<左>NEW GP PLATINUM のスペック

ロフトは9.5度、クラブ長さは45.25インチ、シャフトフレックスはGP-6.0、クラブ総重量は317g です。




<右>GOT-3 のスペック

ロフトは9.5度、クラブ長さは45.25インチ、シャフトフレックスはGP-6.0、クラブ総重量は317g です。






正面

グランプリのドライバーは大好きなので、この2本に出会うことができて、嬉しく思いました。


それほど多く出会うことはないので、こうして手にすることができるとテンションも上がります。


どちらも、以前試打したことがあるのですが、同時に試打することができなかったので、いつか打ち比べてみたいと思っていました。



側面

やはり、黒いヘッドはいいな・・・。と思いました。


私はまだ試したことがないのですが、グランプリも白いヘッドがラインアップされているそうです。


どういった感じなのか、興味がありますが、やはり購入するとするならば、このオーソドックスな黒を私は選ぶと思います。


しかし、これは好みによるものなので、どちらがいいとはいえないと思います。



ネック長さ

<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

ネックの長さは、ほぼ同じでした。



顔

<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

顔は、ちょっと違いがありました。


左のNEW GP PLATINUM のほうが、明らかに小顔に見えました。



GOT-3 ドライバー

GOT-3 ドライバー


NEW GP PLATINUM ドライバー

NEW GP PLATINUM ドライバー

ボールを前にして構えてみても、どちらもとてもいいですが、あえていうならば、NEW GP PLATINUM ドライバー のほうが好みかな?と思いました。


どちらも以前試打したことがありますし、いい印象が残っているせいか、すごく楽に構えることができました。




試打を開始しました。

フェース面

<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

『打感』は、どちらも甲乙付けがたいです。


ただ、GOT-3 のほうが少し弾き感が強く感じられました。



打球音

<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

『音』は、どちらも良いです。


大きな差はありませんでした。



バックフェース

<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

『安定性』という点では、GOT-3 のほうが、少し寛容かな?と思いました。



トゥ側

<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

『球のあがりやすさ』という点では、どちらもタフな感じはしないのですが、敢えていうならば、GOT-3 のほうが上がりやすくなっているかな?と思いました。



ヒール側

<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

『飛距離性能』という点でも、グランプリらしくハイレベルな争いになってしまい、なかなか優劣がつけられない感じがしました。


シャロー系を好むか?ディープ系を好むか?ということによっても違ってくるかもしれません。


私は NEW GP PLATINUM のほうが合いやすいかな?と思いました。



グランプリ NEW GP PLATINUM ドライバー & GOT-3 ドライバー

<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

『操作性』という点では、NEW GP PLATINUM のほうが高いように感じました。



グランプリ NEW GP PLATINUM ドライバー & GOT-3 ドライバー
 
<左>NEW GP PLATINUM  <右>GOT-3

どちらも、かなりポテンシャルの高いドライバーです。


オリジナルのシャフトもいいですが、できればいろいろなシャフトで試してみたいと思っています。


初めてグランプリのドライバーに出会ったときの印象が、あまりにも大きくて忘れられないのですが、この2つの後継モデルも高いパフォーマンスが期待できます。


『飛び』と『易しさ』がギュッと詰まったドライバーです。


昔から言われてきたことですが、『地クラブ』=『飛び』ということが成り立っていると思いました。

グランプリ キャディバッグ

関連記事

テーマ : ゴルフ - ジャンル : スポーツ

Tag : ゴルフクラブ 試打 感想 インプレッション グランプリ NEW GP PLATINUM ドライバー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

筆者

golfdaisuki

golfdaisuki

カレンダー
最近の記事
全記事表示(サイトマップ)

全ての記事を表示する

カテゴリ
最近のコメント
ゴルフクラブ試打日記

テーラーメイド ゴルフ 直営オンラインショップ オンワード・クローゼット MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
ゴルフ場予約




















ゴルフ用品
ゴルフギア
ゴルフアクセサリー
ゴルフウェア
ゴルフウェア ブランド
キャディバッグ